仕事を知る

1日の流れ

営業事務 1日の流れ

シフト制勤務となっており、早番勤務の日と遅番勤務の日があります。

お客さまからのお電話やメール対応を都度進め、入電がないタイミングでに書類作成などの事務作業を進めています。
工事の進捗管理などのディレクション業務に取り組むこともあります。顔の見えないお客さまと信頼関係を築いて顧客満足度や売上アップにつながる欠かせない存在です。コミュニケーションを取ることが好きな方、主体性を持って行動できる方にぴったりな職種です。

早番

8:30
出社
9:00
前日の振り返り、
1日のスケジュール確認
10:30
電話・
メール対応
12:00
昼休憩
13:00
アンケート
はがきの確認
15:00
書類作成
17:30
退社

遅番

11:00
出社、1日の
スケジュール確認
12:00
電話対応
14:00
休憩
15:00
設置工事など
進捗確認
17:00
仕事の振り返り
20:00
退社

営業 1日の流れ

お客さま先では新しいご提案をしたり、お困りごとなどをヒアリング。

引越し会社など、家電製品を扱う様々な企業さまに対して家電製品の設置工事の請負に関するご案内をすることが主な仕事です。取引先だけでなく新規顧客への訪問・ご提案をすることもあります。コミュニケーション能力や提案力だけでなく、ニーズやお困り事をくみ取るヒアリング力も生かせる仕事です。

営業

8:30
出社
9:00
メール確認
10:30
営業活動
12:00
昼休憩
13:00
営業活動
15:00
事務作業・
スケジュール調整
17:30
退社